サラリーマンをしながら整体開業に向けてのサイト

広島 自然道整体院

日記

広島「活元会」

投稿日:

広島で出張整体をしています

自然道整体院 院長の金井です。

記事を読んでいただき

ありがとうございます。

 

雨風が強い中

 

やさしい野口整体による初の広島での開催

 

「活元会」に参加してきました。

活元運動とは、元々ある運動を活かす動きです。

 

活元運動とは

 

昭和の頃はこんなにも多くの人数で「体育」

 

からだを育てる運動法としてなされていたようです。

 

当時を知りませんが、何か異様な光景ですよね。

今回の活元会は30人ちかくで活元運動を行い

 

会場は「氣」で高まりました。

 

まず氣、癒氣とは何か?

 

癒氣とは

「癒氣とは何だ」とよく訊かれる。「文字通り、それに氣を込めることだ」と答える。

すると「では氣とは何だ」と問い返してくる。私にも説けない。見えないし、触れない。

だからあるともないとも言えない。ただ、やる氣があればやれることも、

氣がないと自分では一生懸命やっているつもりでもミスをする。

聞く氣があると相手の身になって聞けるが、氣がないと何を言われても耳に入らないというように、

氣というものは、人間を動かす力、行動の基になっている。   野口晴哉-風声明語より一部抜粋

 

活元を行ったあとに「氣が感応」するとどうなるか

 

2人1組となり

 

まず、相手に立ってもらいます。

 

癒氣する側は約2メートルほど後ろに離れて立ち

 

相手の背骨に向けて指先から氣を通していきます。

 

そうすると・・・

 

おっとっと

 

触れてないのに体が前にいったり、後ろに引っ張られてたりを体感しました。

 

会場からは私にもできた

 

スゴイ!!といった声が聞こえ

 

目に見えないものが見えた瞬間だったように思います。

 

人は目に見えないものは信じがたいかもしれないと思いますが

 

目に見えないものが私たちを活動エネルギーをつくっていると思っています。

 

Facebookをされている方で健康に興味がある方は

 

やさしい野口整体での投稿を目に通してみてください^^

 

⇒ やさしい野口整体のコミュニティ

 

~『共に学び』『共に気づき』『共に成長』~

-日記

Copyright© 広島 自然道整体院 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.